お知らせ

お知らせ

第3回OBとの交流会を開催しました(H30.3.9)

 平成29年度の共晶会「OBとの交流会」が、平成30年3月9日(金)に名古屋大学ES総合館ホールと会議室で開催されました。
この会は、今回が第3回目で、OBと在学生の意見交換を図るとともに、共晶会員の材料系学生にとって就職活動の応援にもなるような交流となっています。
本年度は、計18社からのOBの方々(以下は企業名で敬称略・順不同: JFEスチール㈱、愛知製鋼㈱、㈱ノリタケカンパニーリミテド、大同メタル工業㈱、NTN㈱、新東工業㈱、日本車輌製造㈱、大豊工業㈱、リンナイ㈱、東邦ガス㈱、㈱ジェイテクト、日本軽金属㈱、㈱神戸製鋼所、三菱マテリアル㈱、DOWAホールディングス㈱、㈱小松製作所、三井物産㈱、㈱大阪チタニウムテクノロジーズ)、所属企業様に、多大なるご支援をいただきました。
初参加は5社あり、新しい交流の場として発展しています。
 形式は二部形式で、第一部は本学ES館のホールと会議室を開放して大学院生および学部生(約50名)がOB(各企業様)を巡ってお話しさせていただきました。
OBの方々と学生間で、非常に熱の入った情報交換が展開され、4時間があっという間に過ぎてしまいました。
第二部は、豊田講堂内ユニバーサルクラブにて懇親会を行いました。説明会の興奮冷めやらず、またアルコールも入ってきて、さらに本音の交流の場となりました(共晶会員学生は無料招待)。
会の後では、多くのOBの方々また学生諸氏から、有意義な会であった旨のお言葉を多数いただきました。

OB各位、また応援いただいた企業様、ご関係の皆様方に、深く御礼申し上げます。

日 時:平成30年3月9日(金)
場 所:名古屋大学 ES総合館 ESホール・ES会議室
豊田講堂 ユニバーサルクラブ
スケジュール:13:00〜17:00 交流会(ES総合館 ESホール・ES会議室)
17:10〜19:00 懇親会(豊田講堂 ユニバーサルクラブ)