会員の広場

掲示板

掲示板に書き込む最新のレスを読む

会員掲示板
No.2.名前:田中裕翔 (2023/11/18 01:55:13)
パスワード:
どなたか同窓会サークル作りませんか?

在校生、卒業生共に参加可能なので興味ある人いたら連絡してください。
1700272765-1.pdf
No.1.名前:森下 勉 (2023/01/18 02:34:58)
パスワード:
【上方世間話の会】
 私たち大阪市立大学電気工学科昭和42年入学生は、「上方世間話の会」と称して昭和46年から毎年年末に同期会を開いてきました。令和2年はコロナのためやむなく中止になりましたが、令和3年には記念の50回目を迎えることができました。
 卒業当時は関西に実家のある方も多く正月帰省で年末に集まりましたが、関西以外に居を構えた方も多くなり年末の会は関西在住の方を中心に集まっています。それで関東に住んでいる仲間から声がかかり、令和元年には熱海で関西組と関東組が集まり特別会を開きました。13名の参加があり、卒業以来初めて参加の方もありました。近況報告も最初は出欠の往復はがきに書いてもらいそれを出席の人に見てもらっていましたが、それでは欠席の人にはわからないということで、「会員短信」という冊子を作ることにしました。最初は手書きで、写真も紙写真、それを封筒に入れてみんなに送っていました。今では手書きからワープロ、ワードとなりPDFでメールに添付、写真も共有アプリで見てもらう時代になりました。50年間でずいぶんと変わったものです。
 卒業から50年余り、みんなすっかりいい爺さんになりましたが、令和4年末第51回の会でも皆よく飲み、食べ、しゃべり大いに盛り上がりました。まだまだ元気でこの会を続けていきたいと思っています。(写真は第51回世間話の会)
   昭和46年卒 森下 勉

この掲示板に書き込む
名 前(必須)
パスワード(必須)
(ご自身の書き込みの修正・削除に使います/半角数字(0-9)4文字)
投 稿(必須)
(スパム対策のためURLだけなど、漢字かなが1/2以上含まれない場合は投稿できません。)
ファイル添付1
(jpg,jpeg,gif,png,doc,docx,pdf,xls,xlsxのみ)

トップに戻る